· 

【活動報告】高校見学会

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

 6月28日(火)史上最短の梅雨明けとなり、真夏のような暑さの中、PTA主催の高校見学会が開催されました。コロナ禍で中止となっていた事業のため3年ぶりの開催です。

 上記のPDFファイルのレポートでは当日の様子を写真付きでご紹介しています!ぜひご一読ください。

 

~参加した保護者のアンケートより~

・暑い中、バスで快適に3校も見学出来てとても感謝しています。3校とも特色があり、高校を考える上でとても参考になりました。

・受験の大変さばかりにとらわれがちでしたが、実際の校舎や生徒さんを見て楽しみな気持ちが出てきました。

・パンフレットやネット上では分からない事が実際に見る事でよく分かりました。

・子どもに今日の感想を伝えて高校選びの参考にしたいです。

・一般で申し込んで個人で行く高校見学と異なり、生徒のいる日常生活が見学出来るのはバス見学ならではだと思います。私立、公立の比較だけでなく、IT化の進み具合など今後の高校選びにチェックすべき点を洗い出す事が出来ました。

・こんなに丁寧に説明、案内をして頂けるとは思っていなかったので、とても充実した1日になり、行って良かったです。